京都、滋賀、大阪、奈良、兵庫エリアで賃貸不動産をお探しなら地域密着の賃貸のエリッツへ

当社はエリッツホールディングス(東証上場)のグループ会社です(証券コード:5533)

エリッツ 10の「本物」のサービス

豊富な物件情報の中から、瞬時に探せる物件検索システム

エリッツでは、全店舗の物件情報を一括管理しているエリッツ独自の「物件情報管理システム」を導入しています。 オンラインで常に最新情報が更新されていますので、お客様からお住まいの条件をお伺いし、「物件情報管理システム」の中から、お客様のご要望にあった物件情報を瞬時に検索可能です。 そして、室内写真や周辺情報も充実しておりますので、その場で豊富な情報を収集していただけます。
また、どこのお店でもどのエリアのお部屋もお探しいただけますので、お気軽にお近くのお店をご利用ください。

強引な営業はいたしません

不動産会社の中には、一度問い合わせをして興味があることを示すと、案内時に契約まで結びつけるために強引な営業をする会社があります。 エリッツではこのような強引な営業はいたしません。
お客様のご要望に合わせてお客様にぴったりの物件をあくまでもお客様のご意志を尊重しながら契約まで進めてまいります。 お客様がご納得いただけないお部屋は強引にご契約まで誘導いたしません。
また、エリッツでは入居申し込みから契約開始の前日までの間にやむをえずキャンセルされた場合、「申込金」は全額返金させていただいておりますのでご安心ください。

入居時期が決まっていないお客様も大歓迎です

「引っ越し時期がまだ先だけど、家賃の相場が知りたい」や「気になる物件があるので内覧したい」というお客様もエリッツでは大歓迎です。
エリッツは、お部屋探しのプロとして、お客様へ失敗しないお部屋の探し方のアドバイスや、お引っ越しまでの流れなどさまざまな質問にお答えしながら、お客様と一緒にお部屋探しをさせていただきます。
「入居時期がまだ決まっていない」という方、「具体的に引っ越しが決まっていないけど一人暮らしをしてみたい」という方でもお気軽にご相談ください。

イングリッシュカウンターやレディースカウンター設置

エリッツでは、日本語が話せないお客様のために、英語が話せるスタッフによる英語でのお部屋探しを対応させていただく「イングリッシュカウンター」や、女性のための女性スタッフによるお部屋探しの窓口「レディースカウンター」など、お客様のご要望に合わせたカウンターをご用意しております。
エリッツでは、お客様のニーズに多様にお応えできるよう、これからもさまざまな取り組みを展開してまいりますので是非ご利用ください。

入居前のルームチェックを徹底して行います

「引っ越ししたけどキッチンの排水口から嫌な臭いがする」「部屋の中が汚れていて床に埃がある」「壁のクロスが汚れている」「エアコンを作動させても動かない」など、お客様がご入居される際、不快な思いをされないように、エリッツでは事前にお部屋のルームチェックを徹底して行っております。 掃除はもちろんですが、設備の不備のチェックも行っております。
お客様が、新生活をスタートされる際、新居との最初の出会いを心地いいものにしていただくために、エリッツはお客様の気持ちになって、お部屋を点検させていただいております。 引っ越しして一番にお客様が笑顔になっていただくことをエリッツは願っております。

おとり広告での勧誘はいたしません

エリッツでは、実在しない架空の物件を表示したり、すでに成約済みの物件をインターネット等で故意に広告し、お客様を店舗に誘引させるためだけの「おとり広告」での勧誘はいたしません。 ただ、インターネット上には多数の物件情報を掲載しておりますが、リアルタイムに全ての物件情報を更新することが難しいのが現状です。
もし、お客様からのお問い合わせの時点で空いていない場合には、お客様にお詫びさせていただき、誠実に対応させていただきます。
お客様により安心してお部屋探しをしていただくためにエリッツでは、お客様を「おとり広告」での勧誘目的での営業はいたしませんので、お問い合わせする際も、お気軽にお電話ください。

安心・信頼の引っ越し業者をご紹介いたします

エリッツでは、信頼と実績のおける引っ越し業者と業務提携をしておりますので安心してご利用ください。
ご予算の兼ね合いや荷物の量などを考えると、ご自分でお引っ越しをされる方もいらっしゃいますが、やはり引っ越しの際のトラブルで近隣の方にご迷惑がかかる場合も稀にございます。
エリッツは、やはり引っ越しは引っ越しのプロにお任せすることをおすすめしております。
見積もりも、お客様のご予算に合わせてリーズナブルな価格で、ご提供させていただくよう努力させていただいておりますので、是非ご検討ください。

引っ越しされた後の、入居後のフォローもさせていただきます

お引っ越しをされて、新居での生活をスタートされてからも、エリッツはお客様を見守り続けております。
入居前にはわからなかった賃貸生活の悩みや、入居後の近隣トラブルなど、入居後にもお困りのことがございましたら、エリッツにお気軽にご相談ください。
エリッツでは、引っ越しされた後の、入居後のフォローもさせていただきます。
また、転勤やご結婚、お子様の誕生など、お客様のさまざまなライフスタイルの変化に合わせて、お部屋探しのご相談もさせていただきますので、是非エリッツをご利用ください。

禁煙活動に取り組んでいます

エリッツでは、ご来店いただいたお客様に不快な思いをさせないために、営業店舗、営業車全てにおいて禁煙活動に取り組んでいます。
おたばこを吸われない方や、臭いが苦手な方がエリッツをご利用された際、店内でたばこの臭いを気にされることなく、快適な空間でお部屋探しをしていただきたいという思いで、全社員で取り組んでおります。
おたばこを吸われる方には、ご不便なことと思いますが、ご理解とご協力をお願いいたします。

お客様の声を真摯に受け止め今後のサービス向上へ

エリッツでは、当社でお部屋を探していただいた方に、鍵渡しの際にアンケートをお願いしております。
お部屋探しをさせていただいた際に、当社の対応について不手際な点や、サービスの行き届いていなかった点など、さまざまなご意見をいただき、今後のサービス向上を行っております。
また、新居へのお引っ越しされてからのご様子などもお伺いしたく、入居後のお手紙もお送りさせていただいております。 私どもエリッツはこれからもお客様に真心こめたサービスをお届けすべく日々努力してまいります。